
N.T
2024年 中途入社
システム1グループ
業務内容
富士通製電子カルテシステムパッケージの導入および保守サポート業務を行っています。

入社のきっかけはなんですか?
前職は某ドラッグストアで副店長をしていました。
今までと違う経験を積みたかったこと、医療業界にかかわることができる点を魅力に感じ入社を決意しました。
仕事のやりがいを感じたエピソードを教えてください
先輩方に様々な仕事を教わるうえで、「できることが増えた!」と感じる瞬間は何事にも代えがたい喜びを感じます。
また、お客様が抱えている問題を解決でき、感謝の言葉をいただいた時はとてもうれしい気持ちになります。
これからその回数をもっと増やしていけるよう頑張りたいと思います。
とある1日のスケジュール
-
09:00
- 業務内容の整理・メールチェック
-
朝礼後、当日の業務内容を整理します。
メールチェックもこの時間に行います。
-
10:00
- 現地にて端末の設定
-
この日は端末の設定をするためにお客様先に入っています。
導入作業といっても、作業内容によってはリモートでの作業が可能なので社内で作業をすることのほうが多いです。
-
12:00
- 昼休み
- きちんと1時間休むことができます。心身ともにリフレッシュして午後の作業に臨むことができています。
-
13:00
- お客様と打ち合わせ
-
電子カルテの設定や運用についてお客様と検討します。
お客様からの質問でわからないことがある際は上司に確認して回答します。
決定事項は問い合わせ管理表に記載を行い、社内で共有することを心がけています。
-
17:30
- 帰社・振り返り
-
帰社後は一日の振り返りを行い、明日以降の仕事につなげられるようにしています。
休日の過ごし方
休日はスポーツ観戦によく出かけます。
特にサガン鳥栖を熱く応援しています!
土日が休みのおかげでホームの試合はほぼ皆勤することができています!
