
M.M
2001年 新卒入社
システム2グループ
業務内容
富士通製医事システム・電子カルテシステムの導入および保守サポート業務を行っております。
仕事のやりがいを感じたエピソードを教えてください
ユーザ様(医療機関様)と直接やり取りをするため、評価もダイレクトにいただきます。
「ありがとう」「便利になった」の一言のため、日々精進です。
とある1日のスケジュール
-
09:00
- メールチェック・他メンバーとの情報共有
- メールチェックや、前日対応分の案件について他メンバーと情報共有を行い、今日の作業予定を決定します。
-
9:30
- サポート業務
-
ユーザ様(医療機関様)から問合せ・要望対応を行います。
電話対応・リモート調査・システム検証・マニュアル作成等、作業は多岐に渡ります。
システム改定や制度改定が絶えず行われるため、情報収集は欠かせません。
-
12:00
- 昼休み
- 社内作業の日は、急いで一時帰宅! 自宅で昼食を摂りつつ、家のコザコザを片付けます。
-
13:00
- サポート業務/導入作業
-
午後は比較的電話が落ち着くことが多いため、導入作業をメインに行います。
医事システムは病院様の収益に直結するシステムのため、設定・マスタ作成・電子カルテとの連携等誤りがないよう細心の注意を払っての作業となります。
-
17:00
- タスクの進捗確認と業務状況の共有
-
本日の問合せ・要望への対応状況を管理表にまとめ、併せて他メンバーの対応状況を確認します。
翌日の作業段取りの脳内シミュレーション&準備を行い、時短勤務のため一足先に退社します。
休日の過ごし方
家族で近場に旅行に行ったり、体育館を借りてバドミントンをしたり。
子供が付いてきてくれるうちに!と、あちこち一緒に出掛けて楽しむようにしています。
