
業務内容
グループウェア等WEBシステムのプログラム開発に携わっています。
SDCに入社した理由は何ですか?
2つの理由があります。
1つ目は、地元佐賀で就職する事です。
2つ目は、佐賀に貢献できるような仕事をしている会社で働くことです。
就職活動を振り返って
緊張しやすい方なので、本番までテストや面接の模擬練習を行っていました。
特に模擬面接では、ハローワークや市が開催する面接練習、討論会に行き面識がない方との練習を行うことは自信につながりました。
夏なのでスーツを上下着ることが暑くて大変でした。汗っかきなので飲み物とタオルを常に何枚か持っていました。
SDCに入社してみてどうですか?
働くことの難しさを痛感しています。特に電話対応については苦戦の連続でした。しかし、OJTの方々が丁寧に教えてくださるため少しづつ苦手意識も消え、今では受け答えができるようになりました。
就職活動中の学生へひとこと
学校や民間大手の就職サイトだけではなく、ハローワーク等に行くと他では見つける事ができない求人を見る事ができます。また、大きい説明会だけに行くのではなく、様々な説明会に参加するのも面白いと思います。

休日の過ごし方、息抜き方法
休日は、スポーツや読書・映画鑑賞を行います。スポーツでは散歩、読書では図書館のおすすめ、映画鑑賞では金曜ロードショーが主な対象です。
散歩は、犬と行うこともあり楽しいです。
読書や映画鑑賞では、尖っている内容ではなく一般的なものを好みます。ぼちぼちの評価のものです。
また、近頃はコロナ対策でマスクをつける生活を行っているので、屋外での食事の楽しさを再認識しました。
※一部の社員は仮名を使用しています。
※各社員の所属部署は入社時のものです。