T.Y

業務内容

現在は主に、自治体様基幹システムのネットワークの保守・更新業務に携わっています。設計書をもとに機器の設定や検証、その機器やシステムに障害があった場合に対応を行ったりしています。

また実際に、お客様のもとに出向き機器を設置しに行くこともあります。

SDCに入社した理由は何ですか?

大学時代に情報通信の知識を学び、自分を表現できる企業で働きたいと考えていました。また、地元で働きたいという思いも強く、佐賀県内で最大手のIT企業であるSDCへの入社を決めました。

就職活動を振り返って

就職活動を始めた時にはやりたいことが決まっていたのでそれに向かって行動しました。面接でも、やりたいことを伝えることに重点をおいて活動しました。

SDCに入社してみてどうですか?

配属されるまではちゃんとやっていけるか不安でしたが、配属先の先輩方にやさしく教えていただきその不安もなくなりました。今は自分がやりたいことに挑戦できる環境なので、非常に有意義な日々を送っています。

就職活動中の学生へひとこと

焦ってやっても失敗するだけです。しっかり準備して臨めばそれが自信になるので、事前の準備だけはしっかりやることが大事です。

休日の過ごし方、息抜き方法

休日はネット動画をだらだら見ながら過ごしています。
個人的に一気見したいタイプの人間なのでずっと見ているのですが、たまに気が付いたら休みが終わってたなんてこともあります。
なにかおすすめのタイトルがあれば教えてください。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー