K.K

業務内容

全国自治体向け福祉系パッケージシステムのプログラム開発・改修に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

ITを通して地域社会に貢献したいという気持ちがあり、SDCの業務内容が自分のやりたい事とマッチしていたからです。更に、SDCは全国のお客様相手にもサービスを提供しており、自分がより成長できる環境であると感じました。
また、説明会や選考の際にお会いした社員の方々の人柄に惹かれたことも大きな理由の一つです。

就職活動を振り返って

就職活動の時ほど、自分を見つめ直し、研究した期間は無かったと思います。自分が何をしたくて、将来どうなりたいのか、深く考えるいいきっかけになりました。選考では普段関わりのない色んな分野、世代の人と話ができ、刺激的な期間でした。

SDCに入社してみてどうですか?

入社する前は社会人としてやっていけるか不安もありましたが、入社してすぐにビジネスマナーやプログラミングについての基本的な研修があるので、スムーズに会社に馴染んでいくことが出来ました。
研修が終わってからもOJT期間があり、配属先の先輩方に優しく指導して頂けるので、今では不安なく業務に取り組めています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動ではうまくいかないこともあり大変だとは思いますが、そこから得られる学びや人との出会いは皆様の財産になると思います。
うまく自分をアピールして、皆様に合った企業に就職できるよう祈っております!

趣味・特技

特技はルービックキューブです。3×3であれば1分で揃えることが出来ます。
嫌なことや落ち込むことがあった際は、ひたすらルービックキューブをいじって無心になります。
もし、いじっている私を見かけた場合は、あまり近寄らないほうが身のためかもしれません...

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー