
業務内容
流通と医薬に関するシステムの開発・改修作業に携わっています。
SDCに入社した理由は何ですか?
大学で学んだ知識・技術を様々な分野に活かしていけることや、佐賀から全国の多種多様な業界で活躍していることに魅力を感じたからです。
就職活動を振り返って
就職活動では、自己分析が重要だと思います。自分はどのようなことをしたいのか、どのようなことに向いているのかの自問自答を繰り返し行い、自分自身を知ることで自分に合う企業を見つけることができました。
SDCに入社してみてどうですか?
情報系の学科を卒業していますが分からない部分が多く不安でしたが、入社後約三ヶ月間の新入社員研修においてプログラミングの基礎から学ぶことができたので、不安を解消することができました。
配属後は先輩社員の方々から厳しく丁寧にご指導いただきながら業務に励んでいます。
就職活動中の学生へひとこと
就職活動期間中は健康第一です。努力が無駄にならないためにも、体調管理には気を付けて万全の状態で挑んでいけるようにしましょう。良い結果になるよう応援しています。

休日の過ごし方、息抜き方法
息抜き方法はカラオケです。熱唱することでストレスを発散しています。最近は洋曲にも挑戦中ですが、英語が苦手なもので苦戦しております。
※一部の社員は仮名を使用しています。
※各社員の所属部署は入社時のものです。