A.I

業務内容

直売所向け販売システムのプログラム開発に携わっています。設計・開発・テスト・運用・保守などすべての工程を行っています。また実際に、お客様に納品するパソコンのセットアップも行いました。
日本各地に展開しているサービスのため、納品先によっては佐賀県内だけではなく他県への出張もあるアクティブな業務です。
現在モバイル版システム開発の遂行に向けて上司、先輩方からご指導を受けながら日々精進しています。


SDCに入社した理由は何ですか?

大学時代にIT系の仕事に就こうと考えていました。地元が佐賀ということもあり、地方からITスキルを活かせる仕事へ挑戦できることに魅力を感じSDCへの入社を決めました。

就職活動を振り返って

在学中は、IT系の仕事につきたいというだけで、具体的な自分の働くイメージが浮かんでいませんでした。就職活動でIT系はほとんど都会に密集していて、どれがいいのか、何の仕事なのかわからないことが多くありました。それに対して地元であるSDCは私生活を含め働くイメージが容易に想像できました。

SDCに入社してみてどうですか?

研修を終え、業務に取り掛かりだして、最初は電話の受け答えであたふたしていました。これでやっていけるのかと心配していましたが、優しい先輩にご指導いただき、自信がつきました。
今は日々技術を吸収していこうと努めています。

就職活動中の学生へひとこと

出来れば実際に会社に赴いてオフィスをのぞかせてもらうと良いと思います。漠然と就職サイトを見ていても自分が何をしたいのか考えるのは難しいです。
会社のことだけでなく、どのような環境で仕事をしているのかにも目を向けることで見えてくるものがあると思います。

休日の過ごし方、息抜き方法

主にPCで音声チャットをつなぎながらオンラインゲームをしています。
ダメージを受けると「痛てっ!」と叫んでしまうので、近隣の人に変な人がいると思われていないか心配です。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー