K.I

業務内容

主に調剤薬局や病院で使われる在庫管理システムの開発、テストを行っています。

SDCに入社した理由は何ですか?

ITに携わる会社はとてもたくさんありますが、その中でも全国に向けて多くのシェアのあるシステムの作成に携わりたいと思い、入社しました。
また、本社は佐賀ですが福岡に開発センターもあり、福岡で働けることも魅力です!

就職活動を振り返って

就職活動中は今まで知らなかったさまざまな職業があることを知ることができました。日々の生活は、多くの人のおかげで成り立っていると実感し、ものの見方が変わりました。
こういった機会はあまりないので、とてもいい経験になりました。

SDCに入社してみてどうですか?

プログラミングなど、学生時代に少し学んでいましたが、全く仕事についていける自信はありませんでした。しかし、研修期間は基礎から教えていただけて、またわからない部分はすぐに質問できました。
配属後も、先輩方から丁寧に教えていただけるので、入社前の不安は杞憂に終わりました。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動中は様々な企業を受けて、面接の練習や履歴書の作成などとても大変だと思います。そんな中でも、企業に内定をもらうことをゴールとするのではなく、自分の夢をかなえることを目標にすると、入社してからも楽しく仕事ができると思います。
悩み事は一人で抱えず、友達や家族、学校の先生に言うなど、口に出すだけでもずいぶん気持ちが楽になります!

趣味・特技

趣味は変なことをすることです!
風船をたくさん膨らませて、自作のボールプールを作ったり、大きなクッキーを焼いてお菓子の家を作ったり、とにかく面白そうなことが大好きです!
先日は、海外ドラマで見たお風呂場にキャンドルがたくさん、というのを真似しようとして浴槽をロウまみれにして怒られたところです・・・

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー