T.T

業務内容

自治体様向けのWEBシステムの開発や改修作業に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

大学で学んだITの知識を活かして、地元である佐賀に貢献したいと思ったからです。
また、日本全国に展開されているシステムの開発に携わることができるところにも魅力を感じました。

就職活動を振り返って

就職活動を始めたのは、大学院2年の3月からで遅いスタートでした。そのため、受ける会社を絞ることで企業研究の時間を多く取りました。
自分の強みを理解することと、受ける会社のことをよく知ることを意識して就職活動に取り組みました。

SDCに入社してみてどうですか?

新人研修ではプログラミングの知識やビジネスマナーなど、基礎をしっかり学ぶことができました。また、同期とも仲を深めることができたため研修も楽しく取り組むことができました。
その後のOJT研修でも、業務内容やプログラミングについて先輩方が丁寧に教えてくださったので、安心して働くことができています。

就職活動中の学生へひとこと

自分が何をしたいか。何が好きか。を大切にすることが大事だと思います。不安なことや悩むことも多いと思いますが、なんだかんだうまくいくの精神で気負いすぎずに頑張ってください。

これだけは譲れないもの・こだわり

料理が得意というわけではありませんが、味付けにはとことん自我を出していきます。
とりあえずブラックペッパーや七味を大量にかけますし、料理の最初にはとりあえずごま油や鷹の爪を入れます。
今のところ味付けをしていて大失敗した経験がないため、とんでもない料理の才能があるか。何食べてもおいしいと感じる馬鹿舌か。の可能性がありますが、おそらく前者だと思います。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる