A.Y

業務内容

調剤薬局で利用されるシステムの売上処理についてのプログラム開発を行っています。

SDCに入社した理由は何ですか?

地元から離れず、未経験からでもSEとして活躍できると考え入社を決意しました。
また、様々な業界のシステムを扱っているため、豊富な知識を身につけることができる点に魅力を感じました。

就職活動を振り返って

就職活動を始めたころは業界や業種について無知だったので、興味がある企業のインターンや説明会にたくさん参加しました。面接はとても緊張しますが準備した分結果は返ってくるので、自己分析をしっかり行いどんな質問にも対応できるようにしました。

SDCに入社してみてどうですか?

プログラミングに関して未経験だったためやっていけるか不安でしたが、同期と教え合いつつ先輩方が丁寧に教えてくださるので、日々できることが増えやりがいを感じています。

就職活動中の学生へひとこと

社会人になり、まとまった時間がとれないことを実感しています。資格勉強や遠出の旅行など、挑戦したいことがある方はぜひ今のうちに経験しておくことをおすすめします。
就職活動もそのうちの一つだと思うので、じっくり自分自身と向き合い最善と思う道に進んでほしいと思います。

休日の過ごし方、息抜き方法

小説を読むことが好きです!特にミステリー系をよく読みます。
単行本は1日に1冊読むペースで消化してしまいます!
おすすめの小説があれば、是非教えてください!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる