業務内容
流通業のお客様向けのシステム開発に携わっています。
SDCに入社した理由は何ですか?
IT業界に興味を持っており、文系出身でもSEになれる企業を探していた際に、SDCの説明会に参加しました。
説明会で、SDCは研修制度が整っており資格取得支援のサポートもあるため、未経験からでもSEとして活躍できるのではないかと思い入社を決意しました。
就職活動を振り返って
就職活動を始めた際は、まず自己分析からしました。自己分析を念入りにすることで、自分の強みや価値観を基に業界や業種を絞ることができたと思います。
SDCに入社してみてどうですか?
入社後3ヵ月間の新人研修では、社会人としてのビジネスマナーからプログラミング知識まで、SEとして働くための基礎的なことを学ぶことができました。また、グループ活動を通して同期とも仲良くなることができました。
配属後のOJT研修では、先輩方がビジネスマナーや業務内容、プログラミングについて丁寧に教えてくださるので、一歩一歩日々成長している事を実感しています。
就職活動中の学生へひとこと
就職活動は改めて自分自身について知る良い機会になります。不安や緊張もたくさんあるかと思いますが、繕いすぎず素直に自分自身のことを伝えることで、自分に本当に合った企業に出会うことができるのではないかと思います。
趣味・特技
趣味はK-POP関連の動画を見ることです。
中学生の頃からK-POPが好きですが、その頃と比べると最近は、より高画質な動画で推しを見れるので嬉しいです。