H.O

業務内容

自治体や大学などでご利用いただいている業務システムの開発・改修に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

大学では佐賀県外に出ていましたが、卒業後は地元である佐賀で就職したいと考えていました。そのような思いを持っていた為、佐賀に根差し、地域社会に貢献しつつも、全国のお客様に向けて事業を展開されているSDCに大変魅力を感じました。また、以前からIT業界に興味を抱いていたことも、入社を決意した理由の一つです。

就職活動を振り返って

周囲の人の助けを借りることが多かったように思います。客観的な意見を取り入れることで、エントリーシートや履歴書、面接時のエピソードに、より説得力をもたせることができました。自分一人で考えていると、どうしても視野が狭くなってしまいがちなので、周囲に意見を求めることも重要だと思います。

SDCに入社してみてどうですか?

SEとして働いていくことができるのか、入社前は不安もありましたが、新人研修で、プログラミングの基礎から情報理論、システム開発の方法に至るまで、非常に丁寧に教えていただいた為、その不安を解消することができました。

現在は、配属先の先輩方から優しくご指導いただきながら、より高度な技術や知識を身につけ一人前のSEとなることを目指し、学びの日々を送っています。

就職活動中の学生へひとこと

自己分析だけでなく、他己分析を行ってみるとよいかもしれません。自分では気付いていなかった一面を発見できるなど、自己理解が更に進み、職業選択の幅が広がると思います。皆さんが納得のいく形で就職活動を終えられることを祈っています。

趣味・特技

趣味はゲームです。ゲーム用に2台目のPCを買おうと思っているのですが、デスクや椅子など他にも揃えなくてはいけないものが多く、高額なこともあり二の足を踏んでいます。
そうこうしている内に売り切れてしまって何度も後悔していますが。。。
買い物は思い切りとスピードが命!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。