Y.K

業務内容

自治体様向けのWebシステムのプログラム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

これからの現代社会においてITは必要不可欠な存在になると思っていたので、IT関連の仕事がしたいという思いがあり、文系出身で未経験でも活躍できる企業であるという点にとても魅力を感じ、志望しました。
また、全国幅広く事業を展開しているので、佐賀から全国各地に向けて活躍できると思ったからです。

就職活動を振り返って

地元で就職するという強い思いがあったので、職種問わず様々なところのインターンシップや企業説明会に参加しました。実際に会社の説明や雰囲気を知り、自分の思いと照らし合わせながら就職活動を行いました。

SDCに入社してみてどうですか?

SEについての知識や経験は全くなく、右も左もわからない状態でしたが、十分な研修期間を設けていただき、基礎から学ぶことができたので不安なく仕事に向き合うことができました。現在は配属先で様々な経験をしながら充実した日々を過ごしています。

就職活動中の学生へひとこと

絶対に妥協しないで自分が本当にやりたいことにつながる仕事を見つけてください。それがもし、この会社ならばいっしょに頑張りましょう。

休日の過ごし方、息抜き方法

休日はほとんど実家で過ごすことが多いため、家の手伝いをすることが多いです。実家は祖父の趣味で様々な工具がそろっているため、半ば強制的にDIYを行います。
最近は庭にハウスを作成したり、家の配線工事を行ったりしました。
仕事の休みの日に溶接機械や電動ドリルを持つ20代はなかなかいないと思います。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる