T.E

業務内容

調剤薬局向けのシステム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

大学生時代にSEという職種があることを知り、調べるうちに興味を持ちました。
文系だったので、基準は未経験でも働けるのかということです。その中で十分な研修期間の中で最低限のスキルを身に着けることができ、未経験からでも学びつつ働くことができるSDCに入社を決めました。

就職活動を振り返って

インターンシップなどには大学3年生の夏からいくつか参加していたのですが、本格的に就活を始めたのは翌年の3月からです。
IT系の企業数社にエントリーしていたのですが、実際に受けたのはSDCのみでした。オンラインが中心だったのでかなり楽に就職活動を進めることができました。

SDCに入社してみてどうですか?

3ヶ月の研修のおかげで基礎的な知識は身についたのですが、まだシステムやプログラムについて分からないことだらけの毎日です。しかし、その都度先輩方が優しく教えてくださり、少しずつできることが増えているなと実感しています。

就職活動中の学生へひとこと

自分のやりたいこと、向いていそうなことを明確にすることが大切だと思います。また、オンライン中心の今はまだ難しいかもしれませんが、興味のある企業で働く人の雰囲気などを見ておくと、入社後の自分がよりイメージできるのではないでしょうか。
大変だと思いますが、納得の結果になるよう祈っています。

趣味・特技

小学校1年生の時からそろばんを習っており、全国大会出場経験もあります。そして商業高校を卒業したことで、電卓やパソコンのタイピングも極めました。この3つを総合すると多分負けません。
この特技があったので就活の面接では全く困りませんでした(笑)。
今の目標は寿司打の高級コースで20,000円を超えることです。挑戦者待っています!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる