社員の一日密着
9:00 メールの確認
メールを確認し、本日の作業スケジュールを決定します。
10:00 問い合わせ対応
チームの先輩方と一緒に、病院の要望や課題を確認し、
問い合わせ内容の調査や、資料作成を行います。
12:00 昼休み
持参したお弁当で腹ごしらえ。午後の業務に備えてパワーを蓄えます。
また植物を育てることが好きで、会社の植物の面倒を見るのも
楽しみの一つです。
13:00 調査結果の報告
午前中の作業進捗を先輩方に報告し、アドバイスをいただきます。
わからないことは、はっきりと「わかりません」と伝えることが一番大切です。
アドバイスを踏まえた上で、引き続き作業を行います。
15:00 その他作業
電子カルテシステムについての勉強や、病院の運用について勉強を
します。 患者の来院からお会計までの流れだったり様々な知識が
必要となります。
時には業務の一環として、社内業務効率化につながるツールを作成
したりもします。「この作業が面倒くさい」と思ったときは、ツール
で自動化できないかといつも考えています。
18:00 退社
本日の作業を先輩方に報告します。
明日の準備を行い素早く退社します。
会社のいいところ
前職はラーメン屋で、プログラムは初心者からのスタートでしたが
入社後3か月の新人教育と配属後のOJT研修と手厚くサポートしていただきました。
所属部署の先輩方は個性豊かですぐに馴染むことができました。
戸惑ったり、悩むこともありますが、どんな時でも優しく寄り添ってくれる先輩方に囲まれた
心強い職場です。