H.F

業務内容

自治体様向けシステムのプログラム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

研修制度が整っており、プログラミングが未経験の方も活躍されている点に魅力を感じ入社を決めました。

就職活動を振り返って

就職活動を行うにあたり、これまでの人生から自分の特性を分析するところから始めました。

「自分にとって苦ではないこと」が生かせる業界に絞ったことで結果的にエントリー数は少なくなりましたが、その分、企業ごとのエントリーシート作成や面接対策に注力することができました。

SDCに入社してみてどうですか?

ITについて知識が全くない状態で入社したため不安もありましたが、3か月間の新人研修ではプログラミングの基礎からしっかりと教えていただき、知識を身につけることができました。
配属後は、覚えることや学ぶことが格段に多く戸惑うことも多々ありますが、先輩社員の方から丁寧にご指導いただきながら業務に励んでいます。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動の進め方に正解はないと思います。他の就活生の動向が気になったり、焦りが出てくることがあるかと思いますが、そんな時こそ、立ち止まって視野が狭まっていないか確認することをお勧めしたいです。
皆さんが自分なりに納得できる形で就職活動を終えられることを願っています。

これだけは譲れないもの・こだわり

ティーポットで紅茶を淹れゆったりといただくのが休日の午後の過ごし方です。
ちょっと良いお菓子はマストアイテム!QOLとお嬢様度が爆上がりしていると感じます。
ティーバッグは使いまわしOK派です。もったいないので。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる