N.Y

業務内容

自治体様が利用される基幹行政システムのプログラム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

地元である佐賀県での就職を考えていました。県内での企業を探す中で、当社が佐賀県から全国へ向けての事業を行っていると知り、魅力を感じました。

就職活動を振り返って

大学3年の冬から就職活動を始め、合同説明会や就職活動支援の場に参加するようにしていました。いいと思った企業に対し、感じたことなどをノートに書くようにしていました。

SDCに入社してみてどうですか?

プログラミングに関して未経験からのスタートであったため、学習に対し不安な気持ちがありました。しかし、入社3か月間の研修でITやプログラミングの基礎、ビジネスマナーまで学ぶことができ、安心しました。
また、この間では同期の仲も深まり、考えを共有しながら学ぶことができ、よかったです。
配属後は先輩方に指導して頂き、業務の内容に沿ったプログラミングの習得に励んでいます。先輩方からは丁寧に教えていただけるため、未経験者でも心強い環境です!

就職活動中の学生へひとこと

周りの人とたくさん話をしてほしいです!友達や就職活動支援を行う方々と話すことで、気持ちが軽くなったり、新しい発見があると思います。
悩むことも多いと思いますが、普段話せない人との会話など楽しむポイントを見つけながら頑張ってください!

休日の過ごし方、息抜き方法

休日はドライブに行くことが多いです。地図からおもしろい場所を見つけて、知らない道を走ることが楽しいです。
散策したり、道の駅で買い物するとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる