T.K

業務内容

自治体向けシステムのプログラム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

企画から運用までを行っていることや、全国展開しているパッケージ開発に携われることに魅力を感じ、やりがいのある仕事をすることができると思い入社しました。

就職活動を振り返って

私は就活を始めた時期が大学4年の9月と非常に遅く、募集企業は多くなかったですが、なんとか内定をいただくことができてよかったです。
それまでやってきたこととは異なる道に進みたいと思った時に、今更遅いとか、決断が遅くなってしまったからと諦めずに、思い切ってそちらに向けて頑張ってみればなんとかなることもあると感じました。

SDCに入社してみてどうですか?

プログラミングの基礎知識を学ぶ3ヶ月弱の研修が終わった後も、配属先でOJT研修があり、業務で使用するソフトウェアの使用方法や、携わるシステムについて丁寧に教えていただきました。
また、わからないことを質問しやすい雰囲気を作っていただけているため、とても心強く感じています。

就職活動中の学生へひとこと

無茶をし過ぎないように気をつけてください。多くの会社の企業研究やイベントなどの予定を詰めすぎて、面接の日に体調が万全でなければ本末転倒です。もし、思うような結果にならなかった時はメンタル面のケアも必要だと思います。ストレスを上手に発散する時間も作りながら就活に取り組んでください。

趣味・特技

アコースティックギターを趣味でやっています。
弾き語りスタイルは敬遠されることが多いですが、そこはもう諦めてます。録音して送り付けたりとかはしないので許してほしいですね。
いずれにせよ、自分の好きなように演奏して、好きなように歌えるので楽しいです。
ただ、アパートで一人暮らしなので隣人トラブルには気をつけたいと思います。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる