Y.S

業務内容

自治体向けシステムのプログラム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

企業探しの軸として、大学で学んだことを活かせる仕事に就きたい、という希望がありました。
地方企業でありながら、全国に向けたパッケージ開発を行っており、中には全国トップシェアの商品もあるという点に魅力を感じて入社を決意しました。

就職活動を振り返って

3年生の冬からインターンシップや会社説明会などに参加し、様々な業種や会社を調査していました。普段生活する中ではわからない業界や仕事内容を知ることは楽しかったです。

SDCに入社してみてどうですか?

業務での経験や先輩方からのアドバイスを通して、いつも新たな知識を得ることができ、やりがいを感じています。
働いていると分からないことがどんどん出てきますが、その都度先輩方がフォローして下さるので、とても心強いです。

就職活動中の学生へひとこと

気になった企業の選考は、とにかくチャレンジして受けてみるのが良いかと思います。
就職活動を終える時期は人それぞれ違いますので、周りより遅かったとしても焦らず自分のペースで進めてください。

休日の過ごし方、息抜き方法

休日は映画観賞をすることが多いです。
1日に3本見ることもあるので、気がつけば日が暮れていたり…なんてこともあります。
マーベル・MCU作品が好きなので、1作品最低5回は見ています。お気に入りの作品は何度でも見てしまいます!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる