T.D

業務内容

主に製造業向けのプログラム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

情報系学科出身を活かしながら、地元、佐賀に根差した企業で働きたいと考えており、それらの志望に合っていたSDCに入社しようと決めました。

就職活動を振り返って

自身の将来を決める重要な分岐点でもあり、私は自己分析に時間をかけました。
どんな仕事をしたいのか? 私には何ができるのか? 何が好きなのか?を真剣に考え、自身の強みを理解して自信を持って就職活動できたと感じています。

SDCに入社してみてどうですか?

大学では情報系専攻だったこともあり、プログラミング等に関しては多少自信がありましたが、いざ入社してみると、わからないことだらけでした。
やはり業務システムの開発となれば、業務に関する知識が必要になったり、プログラミングも非常に高度かつ複雑なものでした。
ですが、先輩たちからご指導いただき、業務に取り組めています。知識と経験を養い日々成長している実感があります!

就職活動中の学生へひとこと

どんな小さなことでも自身の強みやこれだけは負けないといった武器が何なのか自分自身を知りましょう。その部分を企業は絶対に評価してくれます。
また、入社後の集合研修や配属後のOJT研修を通じて業務に必要な事を教えて頂けるので、例えプログラミングの経験等がなくても、安心して働けると感じています。
新卒での就職活動は社会人のスタートとしてとても重要なので、妥協せずに頑張ってください。

これだけは譲れないもの・こだわり

私はライブによく行くのですが、ペンライトは絶対に持っていくようにしています。
演者の応援にはペンライトは必須装備です!ペンライトの光は勇気なので。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる