ITビジネスに携わる当社の社員には、技術力、挑戦する熱意、コミュニケーション力、上記の3つが求められます。年代より、「マネージメント能力」も求められるようになっていきますが、先の3つのキーワードはとても重要で必須の能力

技術力

技術力

当社には幾つかの職種がありますが、システムエンジニア(SE)が多くを占めています。営業といえども、お客様の相談にのり、最適なご提案をするためには、技術的な知識も必要になります。営業もSEも、常に新しい知識を習得し、技術レベルを向上させていなければ、仕事になりません。

コミュニケーション力

コミュニケーション力

営業はもちろん、SEの多くも、お客様やプロジェクトスタッフ等との間で、提案、協議、報告を行ないます。技術者だからパソコンだけが相手、ではありません。良好な人間関係を築き、相手の言う事を良く聞き理解する。自分の言う事をわかりやすく主張し納得させる。といった能力が求められます。

挑戦する熱意

挑戦する熱意

同じ事の繰り返しは、後退でしかありません。 お客様にとって価値のあるシステムや、効率的な新しいやり方等を自ら積極的に考え、実現 に向けて熱心に提案していく、その行動力がなければ、成長する事もありません。挑戦する気持ちを強く持つ社員には、会社は強い支援を惜しみません。