T.I

業務内容

自治体様向けの福祉系Webシステムのプログラム開発・改修に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

佐賀での学生時代を通し、佐賀の過ごしやすさを感じました。そのような佐賀に腰を据えつつ、全国で活躍している点に関心を持ち、入社しました。

就職活動を振り返って

履歴書やエントリーシートは、自分で推敲するだけでなく、他の人に読んでもらうことも大事だと思います。
いただいた指摘や質問が新たな発見となり、内容を掘り下げることができました。

SDCに入社してみてどうですか?

新入社員研修の中で、業務で使用しているJavaやSQLなどについて、しっかりと基礎知識を得ることができました。
その後のOJT研修では、先輩方から丁寧にご指導いただきながら、一歩ずつ業務に馴染んでいきました。
まだまだ分からないことばかりですが、日々勉強を重ね、成長していきたいと思います。

就職活動中の学生へひとこと

早めの動き出しが大事だとはよく言われますが、何から始めたらいいか分からない、ということもあるかもしれません。そんなときは考えすぎず、まずは何か行動してみましょう。
企業のWebサイトを開いてみる、就活セミナーに行ってみる、友人に相談してみるなど、自分なりに小さめの目標を設定して、一歩踏み出してみるのもよいでしょう。

これだけは譲れないもの・こだわり

汁物には一味唐辛子をかけて食べるのが好みです。

疲れたときは、辛いものを食べて、気分をリフレッシュします。ただし、仕事の前日は控えめにします。
最近は、普通の一味では物足りなくなってきたので、より辛いものを買ってみるか検討中です。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー