T.K

業務内容

医療保険に関するシステムのプログラム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

佐賀県内のIT系企業を軸にしていたところ、大学の講義でSDCの紹介があり、全国シェアのパッケージと培ってきた独自のノウハウがあると説明を受けて、興味を持ったからです。

就職活動を振り返って

特別早く就職活動を取り組み始めたり、多くの企業を受けたりしませんでしたが、面接は苦手意識があったので、よくある質問や受けた面接の質問について、どう答えるのかしっかり練っていました。自身ができることできないことをよく見つめなおすいい機会だったと思います。

SDCに入社してみてどうですか?

最初に受ける新人研修や配属後に受けるOJT研修でプログラミングや実務を丁寧に教えて下さるので、SEや社会人としての基礎を学ぶことができました。
現在、資料作成で苦戦することが多いですが、周りの先輩方がしっかりサポートしてくださるので、確実に力はついていると感じています。

就職活動中の学生へひとこと

就活セミナーに参加する機会があり、その中で面接やグループディスカッションの練習をしました。練習なので面接のやり取りをすぐメモをとることができ、答えを練る際にとても活躍しました。

企業で就活セミナーを開催しているところはより実践的なので、ぜひ参加してほしいと思います。

趣味・特技

趣味はボウリング、ダーツです。特にボウリングが好きで学生時代に1日10G以上投げていました。高スコアを狙うことはもちろん、利き手と逆の手で投げたり、回転を変えたりして遊ぶのも楽しいです!
好きな方がいらっしゃいましたら誘ってください!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー