S.N

業務内容

医薬と流通に関するシステム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

地元佐賀で働きたい、新しいことに挑戦したいという思いで就職活動を行っていました。
その中でSDCに出会い、文系出身ではありましたがIT業界に挑戦してみたいと思い入社しました。

就職活動を振り返って

興味を持ったインターシップやイベント、説明会には積極的に参加しました。最初は就職活動と言っても何から始めたほうが良いのか分かりませんでした。そのため、イベント等に参加することで情報を収集し、インターシップに参加することで経験を積みました。
その過程で将来像を描けるようになり、自分のやりたいことを見つけることができたと思います。

SDCに入社してみてどうですか?

プログラミングの経験はありませんでしたが、研修期間やOJT期間で多くの知識を身につけることができました。
まだ不安な面もありますが先輩方にご指導していただき、日々成長できるよう努力しています。

就職活動中の学生へひとこと

学内だけにとらわれず学外にも目を向け、様々な経験を積んでおくことは大切だと思います。
私は短い期間ではありましたが、学外での活動を通して出会った方々から多くの刺激をもらいました。視野を広げることで自分の世界観が広がり、将来について考えやすくなると思います。

これだけは譲れないもの・こだわり

睡眠時間はしっかり確保するようにしています。
友人から「昨日徹夜した」という話を何度か聞いたことがありますが、すごいなと思います。
私も1度だけ徹夜したことがありましたが、効率が悪く翌日に悪影響だと実感し、それ以降は必ず睡眠時間は確保するように心がけています。
また、休日の朝目覚めた後に布団の中で過ごすちょっとした時間がたまらなく好きです。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー