S.I

業務内容

現在は、当グループで提供しているSDC-Profit(リベート管理システム)、Hanbai★Navi(販売管理システム)の開発を行っています。
自分でプログラムしたシステムが不具合なく動いたときは、とても達成感を感じることができます。

SDCに入社した理由は何ですか?

大学で学んだIT技術を活かして、地元である佐賀に貢献したいという思いがあり、当社の会社説明会に参加したのがきっかけです。
その説明会で、SDCでは佐賀県内だけではなく、全国各地のお客様に製品を提供しており、全国トップシェアを誇る製品を生み出していることを知り、入社を決めました。

就職活動を振り返って

就職活動が解禁される前から、先輩から就職活動に関する話を伺ったり、インターンシップに参加したりして自分が働きたい業界を決めていたので、スムーズに就職活動に入ることができました。
就職活動が解禁されてから始めるのではなく、事前に準備をしておくことがとても大切だと感じました。

SDCに入社してみてどうですか?

入社式の次の日から約3か月間集合研修があるのですが、講師の方が丁寧にご指導してくださるので、プログラミング未経験の方でも技術を身に付けることができます。
集合研修が終わり各部署に配属された後も、約3か月間OJT研修があるので、業務の基礎から学ぶことができます。
先輩社員がマンツーマンで丁寧にご指導してくださるので、業務の基礎をしっかり身に付けることができたと実感しています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動において大切なことは、「自分はどういった仕事をしたいのか」をしっかりと定めることだと思います。そのためには、自己分析をして自分のことを知ったり、インターンシップや会社説明会にたくさん参加し、情報を集めることが大切だと思います。
就職活動中は辛いこともあると思いますが、自分がやりたい仕事ができるように頑張ってください!

趣味・特技

最近は海釣りにはまっています。呼子の海で釣るのですが、多いときは毎週行っていたので、ガソリン代をとるか食費をとるか迷いました。(笑)
今度は新しくイカ釣りに挑戦してみようと思っています。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー