M.M

業務内容

現在は、主に各自治体様向けのWEBシステムの開発・改修作業に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

文系学部出身でITの知識はありませんでしたが、高校時代は理系だったこともあり、この業界に興味があったため、挑戦してみようと思いました。

就職活動を振り返って

就職活動を行うにあたり、自分がこれまでどのようなことをやってきたのか、順を追って分析しました。
このように時間をかけ、自分自身を見つめかえす機会は、今後そうないと思うので、とても貴重で大切な時間を過ごせたと思います。

SDCに入社してみてどうですか?

プログラミング未経験のため、はじめは不安のほうが大きかったですが、入社後3か月の新人研修や配属後のOJT研修が充実しており、しっかりと基礎を学ぶことができました。
また、先輩方もとてもやさしく丁寧に教えてくださるので、わからない部分の質問もしやすく、日々勉強の毎日を送っています。

就職活動中の学生へひとこと

とにかく自己分析が重要だと感じました。自分自身のことを客観的に分析し、自分自身の言葉で経験や考えを伝えることが大切だと思います。最後は、自信をもって臨めば、きっと大丈夫だと思います!

休日の過ごし方、息抜き方法

自宅で猫を2匹飼っているので、休日は愛猫たちと遊んだり、一緒にお昼寝をしたりとまったり時間を過ごしています。
最近では、どこに買い物に行っても、つい猫のおもちゃや首輪などをチェックをしてしまいます。
今は、DIYで自宅にキャットウォークを作ってあげたいなと色々計画中です。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー