Y.K

業務内容

現在は、主に各自治体様向けのWEBシステムの開発・改修作業に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

私は、IT分野に興味があり、地元佐賀にICTで貢献できるような仕事をしたいと考えていました。そこでSDCでは、地域密着でありながら、全国でも存在感のある製品を生み出していることに魅力を感じ、入社を決めました。

就職活動を振り返って

早い時期から就職活動に取り掛かり、様々な企業の説明会に参加していくことで、興味のある分野を見つけられました。
私は話すことが得意ではなかったので、面接はとても不安でしたが、練習も含め数をこなすことで面接に慣れることができました。

SDCに入社してみてどうですか?

高校以来情報系に関して学んだことはなく、大学の講義でもパソコンを一切触ることはなかったので、ついていけるか不安でした。しかし、入社してすぐに行われた数か月間の研修を通して、基礎的なITに関する知識を学ぶことができ、不安もなくなりました。
現在はOJT期間中で、分からないことを質問しやすい環境を作っていただき、優しい先輩方から丁寧に指導していただけるので心強いです。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動は、できるだけ多くの業界に目を向けた方が良いと思います。多くの業界を見ていくうちに、自分が何をやりたいか考えるきっかけに繋がります。
また、やりたいことが明確になれば、自信を持って就職活動に臨むことができるでしょう。

趣味・特技

幼い頃から地元のプロサッカーチームを応援しています。実際にスタジアムに足を運ばないと得られない臨場感は格別です。また、ゴールが決まった瞬間のスタジアムの盛り上がりは凄まじいです。
今後は、観光も兼ねて、アウェイ戦にも行くことを楽しみにしています。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー