R.T

業務内容

現在はチャットボットの開発や画像認識、自然言語処理の技術開発を行っています。

SDCに入社した理由は何ですか?

県内の大学に進学し、情報系の勉強をしていました。佐賀に来たのは大学入学時が初めてでしたが4年間過ごしてとても住みやすい土地だと感じ、この土地で働きたいと考えるようになりました。
また、AIなどの新技術にも力を入れていることに魅力を感じ入社を決めました。

就職活動を振り返って

就職活動は自分が将来どうなりたいのかを考えるとても良い期間でした。また、普段はあまり考えることのない自分の長所などを見つめなおすことで自分のことをより深く知ることができました。

SDCに入社してみてどうですか?

情報系の学部を出ているのでプログラミングの知識はありましたが、分からないことのほうが多く初めは不安もありました。しかし、研修やOJTを通して、少しずつ慣れていくことができました。

また、新技術の調査や開発を行う機会が多いので刺激的な毎日を送ることができています。

就職活動中の学生へひとこと

動き始めは早ければ早いほどいいと思います。自分はまだ大丈夫と考えるのではなく積極的に自己分析やインターンシップへの参加を行うことが就活成功のカギだと思います。

趣味・特技

大学時代からベースを演奏しています。一度練習を始めると集中のあまり日が暮れてしまったなんてことも...
ファンク・フュージョンといったジャンルをよく演奏しています。
社会人になってからは人と演奏する機会が少なくなってしまったので一緒に演奏してくれる人を募集中です!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー