K.N

業務内容

直売所向けパッケージの開発・改修に携わっています。プログラムだけでなく、設計書やテスト仕様書の作成もさせて頂いています。
県内だけでなく全国に取引先があり、お客様の元にセットアップした機器を設置しに行くこともあります。
最近では、タブレット向けのアプリ開発に日々取り組んでいます。

SDCに入社した理由は何ですか?

佐賀出身で佐賀大学ということもあり、地元に根差した企業で働きたいと思っていました。
また、IT業界には高校時代から興味があり、そうした志望がかみ合うのが佐賀電算センターだったため、入社を希望しました。 

就職活動を振り返って

高校の頃から興味があったIT業界と、大学で学んだ会計、どちらの道に進むか迷っていました。
早くから活動を始めましたが、最後までかなり悩んでいた記憶があります。

SDCに入社してみてどうですか?

大学では情報系から離れた内容を専攻していたため不安もありましたが、入社後、3か月間の集合研修でガッツリ基礎から学ぶことができます。
配属後もOJT研修を通して先輩方が業務や技術的な知識について丁寧に指導して下さいます。文理問わず活躍できる会社だと思います。

就職活動中の学生へひとこと

まずは自分から動くことが大切だと思います。動いた分だけ選択肢が増えます。あまり関心のない業界でも、知ることで興味が持てたり、自分を見つめ直したりする機会になります。
気を詰め過ぎず最後まで頑張ってください!

これだけは譲れないもの・こだわり

朝食はパン派です!
日本人らしくないと驚かれますが、実は白ご飯が苦手です。
せっかく直売所に関わる仕事をしているので、お米の魅力も学んでいきたいですね・・・

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー