H.Y

業務内容

教育委員会様向け学事系パッケージシステムのプログラム開発・改修に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

大学では県外に出ていましたが、就職では佐賀に帰ってきて佐賀で働きたいという思いを強く持っていました。そんな中、SDCは佐賀から全国にサービスを提供していることを知り、大変惹かれました。
また、社員の方々がとても優しく、この方々と一緒に働きたいと思い、入社を決めました。

就職活動を振り返って

今まで知らなかった自分の性格や特徴などを知ることができました。他大学の方々や、様々な会社の話を聞くことができ、貴重な期間だったなと思います。

SDCに入社してみてどうですか?

大学で情報系の事を学んできてはいたものの、実際に仕事として自分がプログラムをできるのかと不安に思っていました。

しかし、入社してからの数カ月は新入社員の仲間と共に充実した研修を受けることができ、会社や社会人としての生活にも徐々に慣れ、不安を取り除くことができ、今は不安なくプログラムができています。

就職活動中の学生へひとこと

不安なこともあるとは思いますが、今しか経験できないこの期間を満喫してください。他大学の方々とも積極的に交流をとると、視野が広がると思いますよ!応援しています。

趣味・特技

小学校から続けているバスケットボールが大好きです。週に4~5日行う日もあるほど!(シュート力には自信あり!?)
試合を見るのも好きで、試合を見に行ったり、ネットで試合の動画を見たりもしています。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー