K.M

業務内容

私は主に製造業のお客様の社内情報共有の為のWebシステムのプログラム開発に携わっています。
また、ただプログラムするだけでなく、基本設計書の作成や、詳細設計書、テスト仕様書などの作成もさせて頂いておりとてもやりがいを感じています。

SDCに入社した理由は何ですか?

一番の理由は佐賀電算センターが地域に密着した企業だったからです。また、私はIT業界の企業を志望していたので、地元かつIT業界という私の二つの志望にあった佐賀電算センターに入社いたしました。

就職活動を振り返って

就職活動はとても難しかったなと思います。どの業界、どの企業を受けるのが自分にとって正しい選択なのかとても悩んだ記憶があります。

SDCに入社してみてどうですか?

私は大学では機械を専攻しておりプログラムに関して全くの無知だったため、入社してからとても不安でしたが、研修やOJTなどSEとしてのスキルを学ぶ場が入社後しっかりとあったので、プログラム経験なしということで業務に困るということなく、やりがいを感じて業務を行うことが出来ています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動はとにかく行動することが大事だと思っています。どの企業を受けるべきか悩むこともあると思いますが、何もせず悩むのではなくとりあえず行動してみることで何か見えてくるものがあると思います。

就職活動はとても大変だと思いますが、身体に気を付けて頑張ってほしいです。

休日の過ごし方、息抜き方法

休日の過ごし方は、日頃の運動不足を解消するため、ロードバイクに乗って綺麗な景色の見える場所までサイクリングしたり、ジムに行ったりする夢を見て過ごしています(結局ただの運動不足...)
ただ、このままではダメだと最近ランニングや筋トレをはじめており、強靭なフィジカルをつくる準備をしています。
「三度の飯よりプロテイン」をモットーに強靭なフィジカルを作りあげていきたいと思います。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー