H.K

業務内容

調剤薬局システムのプログラム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

業務内容に魅力を感じたことももちろんですが、一番の理由は、風通しがよく人を大事にする社風です。
50年以上の歴史を持つ地方基盤の企業でありながら、全国に通用するパッケージの開発や社内の働き方改革に積極的に取り組んで実績を残していることや、若手社員の意見の採用やプライベートの充実を重視する社風に魅力を感じました。

就職活動を振り返って

就職活動では、業界を絞らず、自分のやりたいことに近いと感じる企業をたくさん見させていただきました。
本格的な就職活動のスタートは3月からと早くはなく、具体的な職種や業界の希望も決まっていませんでしたが、色々な企業を見るうちに軸が固まっていきました。
学生のうちしか聞けないお話を聞いたり、率直な質問をさせていただいたりする中で新たな発見があり、とても楽しかったです。

SDCに入社してみてどうですか?

情報系の知識はほとんどなく入社しましたが、研修が充実していて先輩への質問や相談がしやすく、適度な緊張感で研修や業務に取り組むことができています。
現在OJT研修中ですが、課題を通してシステムや業界への理解を深めていく中で、扱うシステムが全国規模で医薬業界に貢献していることを実感します。
若手の先輩も活躍されていて、自分も頑張るぞとモチベーションが上がります。

就職活動中の学生へひとこと

迷ったり、自分のやりたいことが分からなくなったりと悩みもあるかと思いますが、就職活動をぜひ楽しんでほしいです。
自分が会社を選ぶ上で重視したいことを整理しながら、自分に合った会社を見つけてください。応援しています!

趣味・特技

特技は、食べたことがない食べ物に果敢にチャレンジできることです!
旅行が好きなのですが、旅先ではいろいろな食べ物にチャレンジします。海外では、カエルが入ったおかゆや鶏の足の爪、虫のスナック菓子などを頂きました。(虫以外はとってもおいしかったです!)

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー