S.M

業務内容

主にAI(人工知能)・機械学習に関する技術調査及び開発を行っています。

SDCに入社した理由は何ですか?

私は地元でソフトウェア開発に携わりたいと考えていたため、地元で全国規模のシステム開発を行っており、ワークライフバランスに力を入れていること、新しい技術を学ぶチャンスがあることを知り当社に入社しました。

就職活動を振り返って

私は就職活動を開始した当初はっきりとしたビジョンがありませんでした。自分が携わりたい仕事が何なのかを考える際に自己分析を行い、自分がどのような性格でありどのような仕事に向いているのかを知ることで適切な情報収集を行うことができました。

また、少しでも気になった会社には会社説明会に行くように心がけていました。

SDCに入社してみてどうですか?

私は学生時代に研究でプログラミングを行っていたものの、自己流である箇所も多く不安ではありましたが、約3か月間の研修期間においてプログラミングの基礎を学び、システム開発に必要な知識を身につけることができました。
配属後はチャットボットの制作、自然言語処理の技術調査・技術開発など新しい技術に触れることができ、充実した日々を送っています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動は苦しいこともありますが、それ以上に様々な企業を見ることができるチャンスでもあります。見聞を広めることにも繋がるので精一杯チャレンジしてみると実りのある就職活動になると思います。

休日の過ごし方、息抜き方法

最近の休日はVRのヘッドマウントディスプレイを使い、仮想空間で現実逃避することが息抜きとなっています(笑)
自分でプログラミングして遊ぶこともでき、新しい技術の体験としてオススメです!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー