A.N

業務内容

自治体様向けのパッケージシステムの開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

私は生まれ育った地元佐賀か近くの福岡で勤務できる仕事を希望していました。学生時代の先生の勧めもありIT系の企業に興味を持ちました。
説明会や面接が進むうちに、社内や社員の雰囲気が気に入り入社することにしました。

就職活動を振り返って

就職活動が始まった当初は焦ってまったく興味のない分野の説明会に参加してしまいました。
しかし、他分野の話を聞いて希望する分野への思いが強くなり結果的に自身にとってプラスの行動になったと感じています。興味がない分野でも話を聞くことは重要だと思いました。

SDCに入社してみてどうですか?

配属前はみっちりと集合研修を受けプログラムの初歩的なことから学ぶことができました。配属後は先輩方に親切にご指導していただけるおかげで様々な知識が身についてきました。
日々成長できていることを実感しています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動中は他人と比較しがちですが、自身の納得がいくまで行うことが大切だと思います。あまり思いつめずに気晴らしをしながら就職活動に取り組んでください。

これだけは譲れないもの・こだわり

チョコミントが大好きです。たまにチョコミントのことを歯磨き粉という方がいますが、立派なスイーツです。
最近のお気に入りはチョコミント味の豆乳です。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー