R.I

業務内容

主にリベート管理システムと販売管理システムの設計・開発・テストを行っています。

SDCに入社した理由は何ですか?

もともとシステムエンジニアという職種に興味があり様々な会社の説明会に参加しSDCに出会いました。SDCは佐賀という地域から全国に向け様々な活動を行っているという事を知りとても興味を持ちました。
また、やる気があれば誰にでも活躍できるチャンスがあるという事を聞き、私も全国に向けて積極的に活動を行いたい!と思ったため、入社を決めました。

就職活動を振り返って

様々な会社の説明会に足を運び、自分自身がやりたい事は何なのか、5年後、10年後、自分はどんな社会人になっていたいのか、多くの事を考えました。
自分自身を深く見つめる事が必要だと感じ、初めて自分と向き合うことの出来たとても大切な時間だったと思います。

SDCに入社してみてどうですか?

現在配属されて約3カ月になりますが、OJT担当の方をはじめ、グループの皆様にたくさんの事をご指導していただきながら業務に励んでいます。開発作業だけでなく、文章の書き方など社会人として大切な事も教えていただいています。
初めての作業ばかりで難しい事もたくさんありますが、昨日は出来なかった事が出来るようになったりと、日々成長を感じる事ができ、とても充実した楽しい毎日を過ごしています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動は、自分自身と向き合う事の出来る大切な時間だと思うので、自分がやりたいこと、なりたい自分についてしっかりと考え、それを実現出来る自分にぴったりの企業をぜひ見つけてください!

休日の過ごし方、息抜き方法

私の息抜き方法は歌う事です!友達とカラオケに行ったり、音楽を聴きながら熱唱したり、一人でいるときは、だいたい歌ってるかもしれません・・・笑

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー