N.H

業務内容

人事採用、広報を中心に総務系の仕事をしています。

SDCに入社した理由は何ですか?

私は佐賀県の大学に4年間通っていたため、地域社会に貢献ができる仕事をしたいという思いがありました。地方から全国を相手に仕事をしているという点、これからの将来をになうIT分野の仕事に携わることができるという点に魅力を感じました。

就職活動を振り返って

就職活動はわからないことばかりで不安になることが多いと思います。私は特に面接が苦手でした。面接は練習を重ねることが一番ですので、たくさん練習するように心がけました。練習をしても緊張はしますが、練習をしたということが自信につながると思います。
また、就職活動は自分の頑張りが大事ですが、友人と情報交換をすることもとても大切だと思います。

SDCに入社してみてどうですか?

入社後1か月間、研修で社会人としての基礎を学びました。私は文系出身のためITについて理解を深めながら、採用や総務の仕事をいち早く覚えていきたいと思います。
採用担当として総務として、まだまだ未熟ですが少しでも早く先輩方のように働けるよう日々学び精進したいと思います。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動をしていると、周囲の人と自分を比較して不安になるかもしれません。しかし、志望業界や志望職種が異なると就職活動の日程等も異なってくるので、周囲の人と比較しすぎて焦る必要はありません。自分自身の頑張りを信じて就職活動に取り組んでください。
就職活動はだれでも初めての経験なので、就職活動を経験した先輩方に相談をすると、活動の仕方がわかったり、不安が解消されたりすると思います。

趣味・特技

趣味はドライブ旅行です。「運転が好き、食べることが好き、観光が好き」なので一石三鳥くらいあります。
運転はとても好きなのですがバックモニターに頼りすぎて駐車がとても苦手です。社用車を運転する機会も増えるので駐車を克服したいと思います。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー