S.H

業務内容

製造系のお客様に導入するプログラムの開発に携わっています。まだ、小規模のプログラム開発を行っていますが、日々、周りの先輩方に助力いただきながら進めています。

SDCに入社した理由は何ですか?

学生時代に佐賀で生活し、佐賀の住みやすさに好感を持ちました。その佐賀で生活でき、全国に活躍の場がある点に関心を持ちました。

また、説明会で感じた、社員の方のいきいきとした雰囲気が決め手となり、SDCへの入社を決めました。

就職活動を振り返って

就職活動では、動き出しの速さが重要だと思います。特に会社説明会の準備はしっかり行い、たくさん質問を準備して行きました。会社説明会での情報は、その後のエントリーシートや面接での自信にも繋がりました。 

SDCに入社してみてどうですか?

プログラミング初心者であった私ですが、SDCで新入社員研修を受け、Javaを用いたシステム開発が行えるようになりました。

また、配属されてからも優しい先輩方に指導していただき、いくつかの言語を使えるようになりました。日々、成長を感じながら生活しています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動は、社会人になる為の最初の研修だったと思います。エントリーシート、面接での目上の人との会話、日程の調整など、今の私に求められていることが、びっしりと詰まっているように思えます。

これだけは譲れないもの・こだわり

牛丼は「つゆ抜き」です。肉とご飯は一緒に食べたいですが、ご飯は白いほうがおいしいです。しかし、別にされて出されるのは違います。ご飯の上には載っていてほしいのです。

皆さんも「牛丼大盛りつゆ抜きで」と注文してみてはいかがですか?

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー