K.K

業務内容

医薬システムのプログラム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

私は地元である佐賀に貢献できるような仕事をしたいと考えていました。SDCには佐賀に根付いていること、また幅広い分野で全国にシステムやパッケージを展開しているところに魅力を感じ入社を決めました。

就職活動を振り返って

就職活動を始めた頃は自分がどのような仕事をしたいのか、またどのような仕事に向いているのかが分からず不安でしたが、様々な企業の説明会や選考に参加していく中で、興味のある分野を見つけていくことができました。
壁にぶつかることもありましたが、今思えば自分自身と向き合い成長できた期間であったと思います。

SDCに入社してみてどうですか?

私は入社前にITの知識や経験はほどんどありませんでした。しかし、入社後にはしっかりと新人研修の時間がとられていたため、SEとしての基礎的な知識を身に付けることができました。
まだまだ分からないことが多いですが、先輩や上司の方々に指導していただきながら充実した社会人生活を送ることができています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動では、積極的にチャレンジすることが大事です。積極的に様々な業種や業界の説明会や選考に参加することで、より多くの情報や経験を得ることができます。
私はそういった情報や経験が自信に繋がり、面接の際に自分の力を発揮できるようになりました。

趣味・特技

趣味はバイクや映画、音楽などありますが、一番はバイクです。冬には最大限に着込んで寒さと戦いながらバイクに乗っています。
目的地を決めずにのんびり走っていくのが好きで、あの自由な時間が最高です。たまに、のんびりしすぎて気が付いたらこんなところまで来てしまった!ということもありますが。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー