K.K

業務内容

現在は、主に各自治体様向けのWEBシステムの開発・改修作業に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

大学の時から情報に関する知識を学習し、何か自分の作ったものを世の中に発信したいと考えていました。
また、地元である佐賀から全国に貢献していきたいとの思いで、SDCへの入社を決めました。

就職活動を振り返って

就職活動は自分で考えてとにかく自主的に動くことが大事!自分自身たくさん失敗をしながら自分を高めることができた期間だったと思います。

SDCに入社してみてどうですか?

情報学部を卒業しましたが、分からないことがたくさんあります。しかし、入社後にはしっかりと新人研修の時間が取られ、SEとしての知識だけではなく、営業に関する知識も学ぶことができました。
社内の雰囲気も良く、優しい先輩方が多くいらっしゃるのですぐに会社に慣れることができました。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動中に説明会や採用ページで情報を集めると思います。集めた情報そのものも大事ですが、自分に合っていると感じたり、価値観が近いと思った時には積極的に挑戦してみてはいかがでしょうか。

これだけは譲れないもの・こだわり

つけ麺屋を選ぶときに麺の太さにはこだわりがあり、つけ麺において太さ2.5mm以下は細麺だと思っています。

『細麺のつけ麺はつけ麺ではなくざるラーメンである!』が持論です。
ぜひ、おすすめのお店の情報交換をしましょう。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー