N.F

業務内容

主に農水関係のお客様の業務改善・業務効率化を図るために、ITを活用したシステムの提案活動を行っています。

SDCに入社した理由は何ですか?

生まれ育った地元である佐賀県で働きたいという思いが一番です。
また、IT業界は今までに関わったことがない業種であったが、ITを活用して社会に新しい価値を提供できる部分に惹かれ、何も知らない業界で自分をどこまで高めていけるのか挑戦してみたいと思ったからです。

就職活動を振り返って

就職活動は楽しかったです。教育学部出身のため、他業種の事をほとんど知りませんでした。様々な事を知る機会にもなり、私にとっては刺激を得ることができた期間だったと思います。

SDCに入社してみてどうですか?

入社以前は、全くと言っていいほどITの知識がなく、私がIT業界の営業としてやっていけるのかという不安がありました。
しかし、私が入社したこの会社には、そのような私でもIT業界の営業として働くための基礎を固めることができる研修環境が整えられていました。
営業の新人研修は、入社日から1か月間が社会人としての基礎やIT営業に必要な基礎的な技術・知識を学ぶ集合教育、そのあと半年間が先輩にマンツーマンで付いていただいて実際の営業の現場に出るOJT研修という流れになっていますが、よく考えられているなと思ったのは、OJT研修に入った後でも半年間、月に1回(2日間)のペースでアフターフォローの集合教育が行われるということです。

このような研修カリキュラムのおかげで、営業に必要な知識や理論と、実際に現場に出て体験することでしか得られないスキルの両面をバランスよく習得することができ、入社前に抱いていた不安や疑問を解消することができました。
また、職場環境もよく、日々多くのことを学ぶことができる職場だと思いました。

就職活動中の学生へひとこと

あまり大した事は言えませんが、何かあっても落ち込まないことが大事だと思います。
どこかに落ちたとしても、気にせず次に進んでいくことで、何か解決の糸口が見つかるかもしれません。

これだけは譲れないもの・こだわり 

ウィンナーの焼き加減だけはこだわっています!
料理は全くできないのですが、ウィンナーのあの'パリッ'となる部分を良い感じに出すことだけはできます!
文字だけで伝えることは難しいですので、是非一度私の焼いたウィンナーを食べてほしいと思ってます!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー