S.T

業務内容

多くの自治体で採用されている福祉系WEBシステムの開発や改修に、日々取り組んでいます。

SDCに入社した理由は何ですか?

もともと、IT分野やコンピュータに興味があり、学生時代もその分野の学習を行ってきました。今まで学んできたことを少しでも活かせるような仕事をしたいと思っていたからです。

就職活動を振り返って

就職活動中は、うまくいかないことも多く、初対面の方々に囲まれるプレッシャーを感じつつ、兢々としていましたが、周りの仲間たちや家族に支えられ、自らを奮い立たせることで、何とか乗り越えることができました。

SDCに入社してみてどうですか?

入社するまでは、社名にもある通り、佐賀県に密着した企業なのだと考えていました。しかし、実際に働き始めてみると、佐賀に大きく貢献していることはもちろんですが、それだけではなく、日本全国にお客様がいるということがわかりました。全国津々浦々に出張されている先輩社員の方々も多く、驚きました。
私も早くお客様と直接会って仕事のお話ができるほどに成長したい、と思いつつ日々の仕事を行っています。

就職活動中の学生へひとこと

私の好きな言葉に、「念ずれば花開く」というものがあります。日頃から強い思い、熱い思いを持ってください。そして行動してください。
皆さんの花は開きます!
No. Try not. Do or do not. There is no try.

趣味・特技

最近の趣味は、食材を調理する事です。
おいしいご飯を作るコツはやはり、食材への感謝の気持ちを忘れないことだと思います。つい先日も、我が家のじゃがいもがすくすくと立派な芽を出していました。
並大抵の人は捨ててしまうほどの、それはそれは元気な芽でしたが、私はそのじゃがいもを削りに削って2割くらい食べました。お腹が痛くならなかったことは、やはり食材への感謝の賜です。
ちなみに一番得意なのはそうめんです。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー