M.O

業務内容

九州エリアの自治体営業担当(現在は主に自治体向け介護系パッケージを担当しております。)

SDCに入社した理由は何ですか?

SDCはICT分野においては県内トップの企業であり、地域社会への貢献とICTへの憧れ、この二つが実現可能であったことが理由です。

就職活動を振り返って

大学の合同会社説明会でSDCを知りました。「佐賀を拠点に全国へ展開している!」と言う所に魅力を感じて、個別説明会に申込んだことを覚えています。

SDCに入社してみてどうですか?

働きやすい環境です。明るく楽しく仕事が出来ています。土日祝が休みということで、プライベートと仕事の切り替え・リフレッシュがしっかりと出来るところが理由の一つです。
部署の上司・先輩社員からは丁寧に指導をして頂いており、どんなに忙しくとも私の質問・疑問に丁寧に答えて頂いていることには、感謝と尊敬をしております。

入社前の私はICTの分野に精通しておらず知識も持っておりませんでした。しかし、入社後の新人研修では知識を身につける時間が十分に確保されています。また、まだまだ学ぶべきことは沢山ありますが、業務においては上司やSEのご支援を頂くことで、製品やご提案の説明に困るようなことはありません。
営業として、お客様の問題解決に繋がる提案が出来るように、今後も多くのことを学んでいきたいと思っています。

就職活動中の学生へひとこと

自分のやりたいことを実現できる仕事が見つかることを願っております。SDCで仕事をすることでその自己実現が可能であれば嬉しく思います。

趣味・特技

佐賀には牡蠣が名産の地域があります。牡蠣を焼いたことがある人ならわかると思うのですが、牡蠣が焼けて蓋が開くときって意外と危険なんですよね。その牡蠣が開く時に、恐ろしく感が働いて、スッと避けることが出来ます。

開くタイミングが分かるので、良い感じの焼き加減の牡蠣を誰よりも沢山食べることが出来ます。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー