T.Y

業務内容

主にインターネットを利用した保険薬局経営支援システムの開発、運用に携わっています。全国の薬局様、薬剤卸様がお客様です。

SDCに入社した理由は何ですか?

合同説明会にて、地元佐賀を拠点とし、全国的な活躍をしているIT企業であると聞き、興味を持ちました。特に、現在所属している医薬関連のシステム開発に携わりたいと思い入社を決めました。

就職活動を振り返って

就職活動を早めに取り掛かることで、多くの業界や企業の情報を集めることができ、自分がどのような職に就きたいのか考える時間を得られたことが良かったと思います。

就職活動期間は、大学の研究、説明会や面接とスケジュール管理が大変でしたが、手帳やアプリを使い、日々のスケジュール管理を行っていました。

SDCに入社してみてどうですか?

初めて、本格的にプログラミングを扱いました。入社後2ヶ月間の新人研修ではプログラミングに対する知識をしっかりと学ぶことができました。
配属先でのOJT研修では、分からないことを質問しやすい環境を作っていただき、先輩方から業務について丁寧に教えてもらいました。現在は、少しでも早く仕事を任せてもらえるよう日々精進しています。

就職活動中の学生へひとこと

志望する会社で、自分がどのような仕事をしていくのか明確なビジョンを持つことが大切だと思います。そのために、しっかりと自己研究や企業研究を行うことが必要であると感じました。

休日の過ごし方、息抜き方法

プロ野球のシーズン中は、ドームに足を運びメガホンを叩き応援することで、ストレスを発散しています。応援しているチームはソフトバンクです。今年は優勝もしたので大満足のシーズンでした。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー