K.T

業務内容

全国の流通業に向けたWeb系パッケージシステムの開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

大学で身につけたスキルを活かせる仕事、また私は佐賀県出身ということもあり、佐賀県の地域社会だけではなく、佐賀県から全国に貢献できる職場環境を考えていました。
以上の2点を考えて佐賀電算センターが私にとって理想の職場であると思い、入社しました。

就職活動を振り返って

就職活動は早めに取り組むことが重要と思います。周りと同時に始めてはむしろ遅いのではないかと感じました。実際にどのような職種、企業があるのか、就職活動を始める前に、さまざまな情報を収集しておくことをお勧めします。しかし、実際に就職活動を行う際には分からないことが多々あると思います。そういった時は就職活動を終えた先輩や実際に社会人として働いている方々に相談したりすることで充実した就職活動ができると思います。

SDCに入社してみてどうですか?

入社後、初めに2ヶ月間の集合研修でプログラミングの基礎を学びました。基礎知識をいちから学べるので、文系大学出身の方でも業務に必要な知識を習得することができると思います。配属後もOJT研修で先輩方が業務について丁寧に指導して下さいます。今はSEとしてまだまだ未熟者ですが、日々学ぶことを忘れず、向上心を持って業務に取り組み、少しでも早く一人前のSEになるよう努めています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動の際には、自分がやりたいこと、どういった社会人になりたいのかなど自分自身を知ることから始めてください。自分という主軸を作ってから就職活動を行うことで充実した就職活動を行えるはずです。就職活動は自分の人生を決める時期といっても過言ではありません。後悔のない就職活動を行ってください!


これだけは譲れないもの・こだわり 

朝食はパン派ではなく、ごはん派です。最近、日本の米離れをよく耳にしますが、それでも私は毎朝ごはんを食します。これだけは譲れません!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

バックナンバー