A.T

業務内容

病院、調剤薬局向けのシステム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

地方企業でありながら、全国のお客様に幅広く自社開発のシステムを提供している点や研修制度が整っており、未経験からでも技術を身に着けられる点に魅力を感じ、入社を決めました。

就職活動を振り返って

情報系の学部ではありませんでしたが、IT関連の仕事に興味があり、業界を絞って就職活動を行いました。企業の説明会や座談会に参加することで、就職活動に必要な業界知識を得られたと同時に、現場の雰囲気やより具体的な業務内容を知ることができました。
初めは業界に関する知識も乏しかったですが、様々なIT企業を見ることで徐々にエントリーシートや面接で伝えられる内容が広がりました。

SDCに入社してみてどうですか?

未経験で入社したため不安も大きかったですが、充実した研修のおかげで、配属後は学んだことをスムーズに実践に移せたのではないかと思います。先輩方には優しく丁寧にご指導いただいており、任せてもらえる業務が少しずつ増えていくことにやりがいを感じます。

就職活動中の学生へひとこと

自分のことを客観的に見るのは難しいことなので、思うようにいかないこともあると思いますが、周りの力もたくさん借りながら自分のペースで頑張ってください!

趣味・特技

基本的にインドアなので、映画を見たりゲームをしたりするのが好きです。
ただ、社会人としての暮らしにも余裕が出てきたので、大学入学を機にやめていたテニスを再開して特技にしたいと思っています。
来月こそはやるぞ!と思い続けてすでに半年ほど経ちます。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。