M.Y

業務内容

佐賀県内自治体様向け基幹システムのプログラム開発に携わっています。プログラミングの作業では、自分の記述したプログラムによって、実行したい機能が正常に処理できた時に、やりがいを感じます。

SDCに入社した理由は何ですか?

IT企業で佐賀県内トップクラスのSDCで働き、仕事を通して成長していきたいと思い、入社しました。また、入社を決める前からインターンシップや企業説明会などで、社員の方の対応がとても好印象でした。

就職活動を振り返って

私は、地元佐賀に貢献したいという思いが強くあり、佐賀県内の企業を中心に探していました。苦労したのは、学生時代に頑張った活動をまとめることで、どうしたら上手く伝わるのか、よく考えました。
就職活動中は、大学の教授や先輩に相談して前に進むことができたので、とても感謝しています。周りの意見に耳を傾けることも大切だと実感しました。

SDCに入社してみてどうですか?

SEとして働けるのか不安でしたが、入社後の研修で、プログラミングの基礎を身につけることができました。配属後は、分からないことがあると先輩社員の方々が丁寧に教えてくださり、日々新しい学びがあります。同期・先輩社員、皆さん優しい方で、プログラミングスキルなどのレベルが高く、非常に尊敬しています。

就職活動中の学生へひとこと

少しでも気になる企業があれば、ぜひ調べて実際に足を運んでみてください。健闘を祈っています。

趣味・特技

車で過ごす時間が好きです。友達と話したり、好きな音楽を聴きながらドライブするとあっという間に時間が過ぎます。
車で移動することが多いので、健康維持のために、普段から無駄に階段を昇り降りしています。
そして、万歩計の歩数を稼ぐことで、運動したと自分に言い聞かせています!

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる