K.W

業務内容

農産物直売所向けのシステム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

地元である佐賀から全国に向けて事業を展開していることに魅力を感じたからです。

就職活動を振り返って

コロナウイルスの影響で説明会や面接がオンラインになったりと大変ではありましたが、現地に行かずに自宅で参加することで移動時間を考慮しなくてよいため、開催時間が近い別々の説明会にも参加できたりと、より効率的に多くの情報を得ることができたと思います。
また、IT業界で働いている知り合いによくアドバイスをもらいながら就職活動を進めていました。

SDCに入社してみてどうですか?

私は文系の出身でITに関する知識もあまりなく、入社した頃は不安もありました。しかし、3ヵ月の新人研修を経て、社会人としての基本からプログラミングなどの専門的な知識までじっくり学ぶことができました。また、その後のOJTでは、OJT担当の先輩に限らず部署内の多くの先輩方に指導していただきながら、SEとしての基礎を磨くことができました。

就職活動中の学生へひとこと

焦らずとも時間はたくさんあるので、多くの情報を集め、自分が本当にやりたいことができる企業を探すことが大切だと思います。

趣味・特技

趣味はバドミントンです。自分でプレイするのも観戦するのもどちらも好きです。特に日本の桃田賢斗選手の試合をよく見ていて、あんな風に上手くできたらなと思いつつ下手なりに楽しんでいます。が、最近はコロナや暑さに負けてほとんどプレイできておらず、深刻な運動不足に陥っています。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる