S.G

業務内容

現在は、主に各自治体様向けのWEBシステムの開発・改修作業に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

プログラミングの経験がなくても、お客様の求めるシステムを自分の手で作ることができることに魅力を感じ、入社を決めました。また、私は大学時代を佐賀で過ごし、地域の方々と関わることも度々ありました。地域のつながりを感じられる佐賀で働けるということも、入社の決め手になりました。

就職活動を振り返って

就職活動ではいつも自分の気持ちに向き合っていました。自分がどのようなことに意欲を感じるかに気付いていくことで、時間はかかりましたが、就職活動の軸をしっかりと固めることができました。
また、インターンシップや会社説明会では、様々な会社の方のお話を聞き、自分の見聞を広げることができたこともよい経験になりました。

SDCに入社してみてどうですか?

3か月間の集合研修では、社会人としての基本からプログラミングの基礎まで、これからの業務で必要となる知識をしっかりと学ぶことができました。配属された現在では、優しい先輩方に囲まれ、充実した毎日を送っています。業務での経験や先輩方からのアドバイスを通していつも新たな知識を得ることができ、日々成長を感じています。

就職活動中の学生へひとこと

就職活動では悩む機会がたくさんあると思いますが、それが自分の心をを見つめ直すいい機会になります。また、失敗も含めて、就職活動での出会いや経験は、自己成長に大いに役立つと思います。就職活動でたくさん悩み、経験を重ねて、ぜひ自分が本当に行きたいと思える会社に出会ってください。

趣味・特技

趣味は体を動かすことです。運動神経が良くないため、今まで続けてきたバドミントンと、なぜか得意な長距離走以外のスポーツは苦手です。バドミントンは高校、大学で部活動に所属し、現在では社会人クラブに参加しています。やる気に対して技術が全くついてきませんが、いつも楽しんでプレイしています。
加えて、筋トレやランニングもよく行うので、一週間の半分は何かしら体を動かしています。業務中に、実は筋肉痛を感じているといったこともしばしばです。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる