M.E

業務内容

運送業のお客様向けのシステム開発に携わっています。

SDCに入社した理由は何ですか?

元々地元である佐賀県で就職したいと考えており、SDCが佐賀県から全国にサービスを展開している点に魅力を感じ、入社いたしました。

就職活動を振り返って

オンラインでの企業説明会や面接など、慣れない部分もあり大変でした。しかし、企業まで足を運ばなくてよくなった分、様々な企業の情報を得ることができたなと感じています。

SDCに入社してみてどうですか?

私はプログラミングは未経験で、研修や実際の業務について行けるか最初はとても不安でした。しかし、集合研修やOJT研修を通してプログラミングやビジネスマナーの基礎部分から指導していただいたため、やりがいを感じながら日々の業務に取り組めています。

就職活動中の学生へひとこと

周りを気にせず、最後まで根気強くがんばればいい結果につながると思います。

趣味・特技

趣味はサウナです。森羅万象、この世のありとあらゆる疲れや悩みはサウナで汗とともに流れていくといわれています(自分調べ)。
また、サウナ、水風呂、外気浴の一連の儀式を行うことで頭が真っ白になり、まるで生まれ変わったような気分になることができます。すなわちこれは、新たなる人類の誕生といっても過言ではありません。
みなさんもぜひともにサウナ道を歩みましょう。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。