Y.S

業務内容

主に農水・物流関係のお客様の業務改善・業務効率化を図るために、ITを活用したシステムの提案活動を行っています。

SDCに入社した理由は何ですか?

住み慣れた佐賀で働きたいという思いがあり、地域密着企業でありながら全国展開のサービスを提供しているSDCに魅力を感じ、志望しました。
また、文系出身でも活躍できる企業である事を知り、入社を決意しました。

就職活動を振り返って

私は、佐賀へ貢献したいという気持ちを持って就職活動を行いました。その中でも、SDCは、とても魅力を感じた企業だったため、インターンシップや会社説明会へ積極的に参加して、自分の存在をアピールしました。

SDCに入社してみてどうですか?

私は、IT知識もなく学生の気持ちも抜けていない状態で入社しましたが、新人研修で、ビジネスマナーやPC操作など基礎的な部分から丁寧に教えて頂き、社会人としての自覚と基礎知識を身に付けることが出来ました。また、配属後も、企画営業の基本業務について上司や先輩から熱いご指導を頂いており、一人前の営業パーソンになれるように日々精進しています。

就職活動中の学生へひとこと

「この会社で働きたい!」と思ったら積極的にアピールするべきだと思います。同じ内容を聞いたとしても何度も会社説明会に参加したり、インターンシップでは積極的に発言したり自分の存在を示すことで人事担当者に会社への熱意が伝わると思います。

趣味

私は、人間からかけ離れた巨大な肉体を作り上げるため筋トレに励んでいます。
服越しでも分かるはち切れそうな筋肉と人間を逸脱した怪物的存在に憧れがあり、気づいたらダンベルを握っていました。目標は新しくスーツを買いに行った時に、店員さんから「特注サイズとなります。」と言われることです。

※一部の社員は仮名を使用しています。

※各社員の所属部署は入社時のものです。

他の社員をみる